5月15日

言い訳していいですか?


え〜一応順調に書き進めていたのですが、野暮用が入って途中までしかかけませんでした。



と言うわけで今回は3ページだけ更新です。ほんとに低速更新で申し訳ないっす!



その代わりといってはなんですが、新しく相互リンク先が出来ました! ひろ様の素敵ホームページを是非見に行って差し上げてください!



さて、本日もちょっとくだらない話をのたまい終わろうと思います。



最近ヤフーオークションに手を出すようになったのですが、実際やってみると本当に何でも手に入りますよね!



流石にオークションだけあって、中々手が出ない値段とかもあるけど、大抵ほしいものが手に入るのは嬉しい限り!



さて、このサイトを見に来てくださる方は私が遊戯王の大ファンで、遊戯王カードをプレイしている一デュエリストであることはお察しであると思う(掲示板でもそう言う会話してますしね)。



と言うわけで、ごく一部の限られた商品付属(要するにオマケです)のカードは入手が難しいのでヤフーオークションで手に入れようとしたら、カード1枚とは思えないほどのとんでもない値段なのに吹いてしまったくらいです。



いいですか? これカード一枚の値段ですよ? ある付属カードの値段が……。









7500円…………



買えるかぁあああああ!!!!



誰がそんなもん買うってんだ!? ええ!? いくら好きだっつったって限度があるっつーの!



流石に生活費を浪費してまで一枚のカードに7000円も使う気にはさらさらなれない……。最低でも……最低でも3000までかな?



まだね! まだ何らかのゲームの設定資料集とかで最初に販売されて以来絶版でプレミアがついてる! って言うならまだわかりますよ! でもカードには無理っす!



で、その絶版になっているある本なのですが、私は今腐り姫読本と言う本がほしかったりします。



腐り姫と言うゲームは私が中学生の頃に発売されたゲームなのですが18禁であるため買えるはずもなく、20を越えた今だからこそプレイできるゲームなんですねこれが。



最初にこの作品をゲーム情報誌で見たときはその独特の世界観やストーリーにそれだけで興味を強く欠きたてられた。



その当時から小説を書くことに目覚めていた私から見れば、本当に凄いストーリーだなと、ゲーム情報誌の情報だけで悟ってしまった!



実際プレイした感想は「面白いんだけど、惜しい作品」と言う評価なのですが、この作品は私の中で嗜好のゲームの1つになっています!



何故ならこの作品こそが私の小説を書く強い動機になったからです! この作品に感化されて私は小説を書きたいと思った! こんな物語を作ってみたいと思った!



そしてその作品の裏話やらなんやらを網羅した腐り姫読本! これがいまや絶版でプレミアがついていた高い高い!



元々3000円の書籍が15000円と言う狂った値段してますからね!



ただ、私にとって最も最初に創作意欲を与えてくれた作品の設定資料集。是非とも手に入れたくて仕方がないので〜す!!



誰か譲ってあげるよ〜♪ って方がいたら是非ご一報下さい! (まあ無理だと思うけどね)



では! 今日はこの辺で失礼〜!


トップページへ
ブログ一覧に戻る