12月7日

健康と言うものについて私が思うこと


え〜大分更新遅れました(前回も同じようなこと書いたかな?)。



皆様お元気にしてるでしょうか? 私は……金欠ゆえです、ヤヴァイです……。



第二章のプロットもいまだまとまらないまま、とりあえず日記っぽいものを更新します(滝汗)



え〜と、最近思ったことが一つ。何で吉野家は人気あるんだろう?



何を唐突にと思うかもしれませんが、私は個人的に松屋の方がいいと思うんだ!



ドンブリ物を頼めば何もいわずに味噌汁がやってくるし、各定食も豪華な上に野菜とのバランスも取れているからです。



だからなんだってことではないのですが、私は健康意識が強い。



食事は常に野菜と肉のバランスを考え、また品目を多めに考えてるわけです。



私の世代より一昔前の人たちは、どうにもその辺りの意識が極めて低いような気がするんですよね、これが。



私の職場にも、食事が極めて偏っている人が何名かいるんですが、最近のメタボリックシンドロームとやらは怖くないのかな(´・ω・`)?



勿論その食生活がだめだとは言わない。誰が何を食べようと自由だし、忙しく大変な職場で戦う企業戦士の方々だって食事くらいは楽しみたいと言う気持ちだってわかるつもりだ。



だけど、やっぱり少しは考えるべきだと思うんだ。今や野菜ジュースとか苦くない青汁だとかで健康ブームが巻き起こっている。



体を大事にしたかったらまず食生活の改善から行っていくべきではないだろうか?



そんなことをいつも食事のたびに考えるものだから私はどうしてもドンブリを頼んだら単体でしか出てこない吉野家より、食事のバランスがある程度取れている松屋を評価したくなるんだ。



同じくらいヤヴァイと思うのはタバコだ!



私にとってタバコは憎むべき存在である。



タバコはストレス発散に良いなどと聞くが、私にしてみれば「体を壊してまでストレスを解消したいのか?」と思うわけです。



将来呼吸器無しでは生きて行けない体にだってなりかねないのに、それが国家レベルで容認されていると言うのはどういうわけなのだろう?



ま、そんなことを思った次第でございまする!



そんな寒空の下、以前お話した交流会(=チャットでお話)ですが、12月12日の夜8時〜10時までの間行おうと思います!


なお日程は変わる可能性もありますので、そのときはまたこの場でお伝えいたします。

参加表明がなくてもOKです! その時間帯にチャットでお話できればそれでいいと思います!



では! 本日はこれにて!(・∀・)ノ


トップページへ
ブログ一覧に戻る